Now Loading…

社会福祉法人 筑陽会
  • MAP
  • TEL
  • MENU

採用のご案内RECRUIT

支え合い、尊敬し合う気持ちが
こころに爽やかな風を運びます。

職員一人ひとりが自身の役割をしっかりと把握して、各部署・各係で積極的に
業務にあたってくれています。利用者の方への権利擁護に力を入れていますので、
丁寧な対応は法人の自慢できる部分でもあります。

勤務年数に関わらず、意見やアイデアを発言しやすい環境であり、
法人理念に基づいて、それぞれが考え、動き、自分らしく働いています。
同じ悩みを抱える仲間同士で相談し合える環境も整っている筑陽会で、
共に利用者の皆さまや地域の未来を支えませんか?

未来の仲間達に向けてMESSAGE

バリバリ仕事ができる人よりも、
特別な資格を持っている人よりも、
ものすごく頭がよく賢い人よりも、

思いやりの心がある人、
相手の立場になって考えることができる人…

そんなあなたを待っています。

求める人材HUMAN RESOURCES

01思いやりを持ち、人のために頑張れる方

人が何か行動する時は、必ず相手を伴います。
一人だけで完結できるようなことは、世の中には実はほとんどありません。

愛情と思いやりをもって、一つひとつの行動を大切にできる方。自分が何かをするときに、誰かに助けてもらっているということに自然と気が付ける方。そして、いつも助けてもらっている「誰か」のために心を砕いて行動できる方。それを喜びと感じられる方。きっと利用者の皆様にとって、かけがえのない存在になるでしょう。

02積極的に行動できる方

『積極的』『前向き』な行動というのは、強い想いと決断力がなければできません。

強い想いというのは、自分の仕事や行動の目的をしっかり理解し、それを実現しようとするときに生まれます。私達筑陽会で言えば、利用者の皆様の豊かで快適な生活を支えることです。

想いを共有して行動してくれるあなたの行動力が、利用者の皆様や共に働く私達の力になります。

03何事にも柔軟に対応できる方

人と人との関わりですから、想定しないようなことは必ず起こります。

でも、何も不安に思われることはありません。困った時や悩んだ時に素直に周りの人に声をかけ、助けを求めることも柔軟な対応や行動の一つです。

一つのやり方に固執するのではなく、新しいことにも素直な気持ちで取り組める柔軟さを持ち、目的を果たすため、より良い環境を作り出していくために、常に最善を尽くせるような方法を共に考えていきましょう。

04アイデアや意見を発言できる方

自分の考えを発言するということは、少し勇気のいることかもしれません。

例えば立場や、しがらみや、受け入れられないかもしれないという恐怖に不安になる時は、なぜその考えに至ったのかを思い返してください。そこには必ず、今をより良くしようというあなたの意志があるはずです。

常に『より良くできることがないか』と考えられる意識を持ち、更にそれを『発信できる勇気』を持つことで生み出された新しいアイデアは、必ずこれからの地域社会の未来のためになります。

05自分のスキルアップ、キャリアアップを考えている方

より良くなりたい、成長したいという気持ちは、必ず誰の心の奥にもあるものだと思っています。事実その気持ちが、あなたという人を成長させます。

筑陽会には、あらゆる分野の経験豊富な先輩たちがいます。あなたが成長する環境も整っています。あなたが望めば、その可能性は無限大です。

自分・施設・社会をもっとより良くしたいという向上心を持つ、明るいあなたをお待ちしています。

PAGETOPPAGE TOP